もっと!犬と仲良くなるための植物セラピー講座

herb&aroma

以前告知させて頂きました犬のための植物セラピー講座。

やっと皆様にご案内できるようになりました!

 

タイトルは

【もっと!犬と仲良くなるための植物セラピー講座】

31981ce00b89e3c6e6b19954a8c13b86_l

第1回目のテーマは「吠え」

植物セラピーなのに、吠える事って関係あるの???と思う方もいるかもしれませんが。

はい、関係あるんですよ^^

植物セラピーにもいろいろな活用方法があります。

その一つとして、吠える事や臆病な子などに利用できるものもあるんです。

ワンちゃんの心に寄り添って、植物の優しい力でケアをしていくことで、もっともっとワンちゃんと仲良くなっていけます。

今回の講座では吠えることについて焦点をあててお伝えしていきますね。

吠える理由は何なのか、原因から考えるケアの方法、実際の利用方法。

みなさんにも考えて頂きながら進めていく内容となっています。

聞いて終わりではなく、実際に考える事でより理解が深まりますよ。

 

こんな方は是非ご参加ください!

●家のワンちゃん、吠えて困るのよ。
●犬に植物セラピーを使ってみたい。
●家のワンコともっと仲良くなりたい。
●植物セラピーに興味がある。

その他、ピンとこられた方も是非お待ちしております♪

 

ac5017bbf5e950f460d878d2b3454a93_s

◎講座内容◎

・ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスのそれぞれの特徴
・犬が吠える理由とは
 (吠える犬の気持ちを考えてみよう)
・吠える原因を取り除くためにできるケア
 (植物セラピーでは何が出来るか考えてみよう)
・具体的なケア方法
 (植物セラピーの利用方法)
・クラフト作製
 (ワンちゃんのためのリラックススプレー作り)

 

◎講座詳細◎

日時 : 2015年3月22日(日) 13:00~14:30

場所 : 東京都杉並区高円寺のサロン

JR高円寺駅 または 丸の内線新高円寺駅から徒歩約5~8分
※詳細はお申し込み後にお知らせいたします

定員 : 4名

参加費 : 3,800円(テキスト代、クラフト作製費込み)

お支払い方法 : 銀行振り込み(前払い)

お申し込み方法 : 下記のお申し込みフォームまたはメール

 

◎お申し込みフォーム◎

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ※携帯アドレスの方はPCメールの受信許可設定をしてください

    電話番号(必須)

    都道府県(必須)

    お申し込み講座

    メッセージ

    お申し込み期日:2015年3月17日(火) 21:00まで

    <キャンセルポリシー>
    お客様のご都合によるキャンセルの場合、以下のキャンセル料が発生します

    2週間前までのキャンセル料30%
    1週間前までのキャンセル料50%
    1週間~当日までのキャンセル料は全額となります。

     


    何かご不明な点などありましたらお問い合わせくださいね!

    みなさまとお会いできるのを楽しみにしています♪

     

    タイトルとURLをコピーしました