しっぽのある大切な家族のためにできること


a0027_001527

 

毎日を時が流れるように過ごしている。

仕事や毎日の業務に追われて一日があっという間に過ぎてしまう。

そんな人も多いのではないでしょうか。

 

 

人間の一日は24時間。

犬の一日は人間の1週間に値するといわれています。

そう考えると、なんて時の流れが速いんでしょう!

彼らにとっては1日という時間はあっという間に過ぎていきます。

 

a1220_000012

 

もし、あなたが小さな家族と過ごす時間が少ない場合、彼らにとってその時間はとても貴重な時間。

その時間に思いっきりあなたに向けて愛情を傾けるでしょう。

お留守番を頑張った分、たくさんあなたに甘えるかもしれません。

その時、あなたはどう接しますか?

疲れているから後でね、と言いますか?

ご飯をあげてあとはテレビを見ますか?

それとも、お留守番を頑張った子に、たくさんスキンシップをとってあげますか?

 

 

何気なく過ごしている毎日の中で、あなたは小さな家族がいる喜びを感じているでしょうか。

それが当たり前であるという事はないのです。

いつ、どんな事が起こるかは誰もわかりません。

その時に後悔をしても遅いのです。

 

a1180_006910

 

今、あなたに出来る事はたくさんの愛情を向けてくれる小さな家族に、同じように愛情を向けてあげる事。

高価なベッドを買ってあげる、豪華な食事を与えてあげる、サロンでスパをしてあげる。

そんな特別な事を彼らは求めているわけではありません。

毎日、大好きな家族に見つめられる事、撫でられる事、同じ時間を共有する事。

それだけで彼らにとっては心が穏やかにそして、幸せを感じるのです。

 

 

人間以上に人の感情を受け取る小さな家族は、あなたが笑顔でいることを望んでいます。

あなたの笑顔が彼らを安心させます。

あなたの優しい手が彼らに幸せをもたらします。

あなたと共に生きる事が彼らにとっては一番の願いです。

 

9f386d2ac8b123335d2346bcbf651de1_s

 

時の流れる速さに違いはありますが、同じ時間を過ごした思い出は変りません。

たくさんの思い出を小さな家族と共に紡いでいきましょう。

あなたがしっぽのある小さな家族にできること。

あなたは何をしますか?

 

タグ: , , , , , , , , , , , ,

Comments are closed.