怖いという気持ちが解けていく


前回に書いた記事「音に過剰に反応する犬」

こちらで我が家のワンコの事について書きました。

あれから数日、毎日フラワーエッセンスを与えています。

その後の変化が出てきたので経過を報告します。

 

adorable-1850276_640

 

我が家のワンコはパソコン(の音)が怖いのです。

電源を立ち上げるとぶるぶる始まります。

音を消すことが仕事柄できないため、ヘッドフォンをしてみたりしたのですが犬の聴覚を騙すことはできませんでした。

最初はブルブルしててもそのうち収まるだろうからと、特に何も気にせずにいました。

が、しばらくすると私に助けを求めるように来て、体をよじ登って頭の上まで行こうとします。

これが毎日。

さすがに尋常ではないので、フラワーエッセンスで対応をしたわけです。

 

最初に選んだレメディはミムラス、アスペン、ロックローズ、スターオブベツレヘム、ウォルナット、チェリープラム。

これをご飯やお水、おやつなどに垂らして与えます。

あとはブルブルが始まったらリカバリー(レスキュー)を与えます。

 

animal-1846380_640

 

与え始めて5日。

変化が出てきました。

まだ相変わらずパソコンの電源が入るとブルブル震えますが、体によじ登ることはなくなりました。

また、ブルブルしてても以前よりも早く落ち着くことができるように。

苦手な音がしても反応の度合いが小さくなったのがわかります。

フラワーエッセンスを与え始める前と後では、環境に違いはありません。

いつも通りなのだけどワンコには明らかに変化が見て取れるのです。

これはとっても嬉しいことです^^

 

フラワーエッセンスの力を体感できたことはもちろんですが、何よりもやっぱりワンコの気持ちが楽になったこと。

これが本当にうれしいです。

毎日穏やかに、楽しく犬性を送ってほしいと思うのは飼い主さんの誰もが思う気持ちでしょう。

それをサポートできるのがフラワーエッセンスだと思います。

ペットだけではなく、ペットを心配している飼い主さんにも一緒に使ってもらえると、同時に心を落ち着ける事ができます。

なのでとってもお勧めです。

 

img_4593

 

急激な変化はないかもしれませんが、ゆっくりと心を穏やかにしてくれる。

気がついたら楽になった!

無理に変化をさせるのではなく、自分でも気が付かないうちにあれ?変わったね、となること。

それが自然なのかもしれませんね。

 

今後もワンコにフラワーエッセンスを与えて経過を見ていこうと思います^^

 

*  * * * *  * * * *  * * * *  * * * *  * * * *  * * * *  * * * *  * * *

12月5日にワンちゃんのフラワーエッセンス体験ワークショップを開催します。

開催日が近づいてきましたが、ご都合の悪い方が出たため2名様分お席があります

気になっている方はこの機会にぜひご参加ください♪

詳細はこちらから↓
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-1461.html

 

お問い合わせは私宛にどうぞ♪

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名(必須)

メッセージ本文

携帯メールの方はPCからのメール受信を許可してください

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

Comments are closed.