ピックアップレメディ【セントーリー】


バッチフラワーエッセンスの38種の中の1種、セントーリー。

このエッセンスは何かを頼まれたりすると嫌と断れない人のためのエッセンスとされています。

お人好しで何でも引き受けちゃう、そんな人周りにいませんか?

 

頼まれるとついつい、良いですよ~と引き受けてしまう。

本当は自分も忙しいから断りたいんだけど断れない。

強く言われると嫌と言えずに結局やることになる。

結構いるのではないでしょうか。

 

 

できないのであればその場で断れば良いのに、と言う人もいます。

でも、セントーリーを必要とする人は、それができないのです。

周りに気を使って良い人であろうとする。

波風を立てない選択をする。

そんな面もあります。

そして少し気が弱くて、優しい人でもあります。

強い人の言いなりになってしまったり、いじめられたりすることも。

心で思っていることを言えたら、どんなに楽になるでしょう。

それはきっと本人もわかっているはずです。

セントーリーのエッセンスはそんな気持ちの後押しをしてくれます。

 

 

ペットではどうでしょう。

セントーリーが必要な犬は、例えば多頭飼いでいつもいじめられてしまう子。

他の子に対して自分の意思表示ができないので、言いなりになってしまう。

そんなワンちゃんでしょうか。

もし、お家のワンちゃんがいつも1頭だけいじめられていると感じたら、このセントーリーを与えてみるとよいかもしれませんよ。

 

 

周りに気を使いすぎて自分がわからなくなってしまう前に、もう一度自分を取り戻してみましょう。

自分のしたいことは自分で決めて良いのです。

誰も無理にさせることはできないのです。

もし、何かを頼まれたなら、その時、自分の気持ちを聞いてみましょう。

その人のために、喜んで自分の力を使いたいと本当に思っているのか。

イヤイヤすることと、喜んでする事ではすべてが変わります。

自分の気持ちを伝えることで、人間関係も変わるかもしれません。

言ってみると意外となんてことはなかった!なんてこともありますよ^^

自分の意見が言える人の事を羨ましいと思うかもしれません。

でも、その人は「言うという選択」をしているだけ。

すべては自分の選択でできています。

でも、やっぱり無理かも…というときは、セントーリーのエッセンスを試してみてくださいね。

きっと良いサポートをしてくれますよ。

 

 

 

タグ: , , , , , ,