ピックアップレメディ【ホーンビーム】


5月も半ばになってきました。

ゴールデンウィークも終わり通常の生活に戻っている人も多いでしょう。

お休み中のお仕事が溜まっていたり、やらなくてはいけないことが多かったり、でもやる気が出ない…。

気持ちもなんだかすっきりしない。

ゴールデンウィーク明けだけではなく、いつも月曜日の朝はやる気が出ない。

そんな人のやる気のサポートをしてくれるエッセンスを紹介します。

 

 

バッチフラワーエッセンス38種の中のひとつ「ホーンビーム」

ホーンビームは体は疲れていないのになんだか気力がわかない、モチベーションが上がらない、やらなくてはいけないことがあるのに考えると気が滅入ってしまう。

そんな状態のときに使います。

ありませんか?こういう事。

連休明けや月曜日など、お休み明けの時に感じる気持ちで経験したことはないでしょうか。

そんなの気力でどうにかする!という人もいるでしょう。

でもそうやって気力でどうにかできる人はそれでいいと思うのです。

ちゃんと気持ちの切り替えが自分でできているのですからね。

気力を出せずにやらなくてはいけないことを先延ばしにしてしまう、そんな人のためのレメディです。

 

 

さて、ホーンビームってどんな植物でしょうか。

和名ではセイヨウシデと言います。

落葉高木で一つの木に雌花と雄花を付けます。

このお花が面白い形で、雌花はホップを少し細長くしたような形、雄花は小さな花が細長く下に伸びている形です。

フラワーエッセンスはこの雄花と雌花から作られています。

木の姿を見ると、なんとなく脱力しているようなそんな感じを受けます。

気力を失っているそんなイメージでしょうか。

でも、木の材質はとても硬く重いそうです。

芯はどっしりしっかりして安定しているのですね。

ホーンビームが必要な人も、普段はどっしりと構えて落ち着いて仕事をする人なのでしょう。

ただ、心のバランスが崩れた状態になると、気力が抜けてやる気が起きなくなってしまうのかもしれませんね。

 

さてさて。

では犬の場合はどうでしょう。

病気や疲れているわけではないのになんだか気だるげにしていたり、お散歩にあまり行きたがらなかったり、なんとなくやる気がない様子を見せている。

そんな時はこのホーンビームを使ってみてください。

心が元気になっていつもの元気なワンちゃんに戻ってくれますよ^^

 

 

ホーンビームは体は疲れていないのに心が疲れているときにそっとサポートをしてくれるエッセンス。

もし、やる気が出ないけどやらなくてはいけない事がたくさんある!そんな時にはこのホーンビームと少しのリフレッシュをしてみてくださいね。

心が元気になれば、気力も沸いて楽しくこなせていけますよ。

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,