こんな時だから、できることをしていきましょう


あちこちでコロナウィルスの影響が出始めています。

ここ数日、トイレットペーパーやティッシュが売り場から姿を消しているとか。

コロナウィルスでトイレットペーパーやティッシュは、予防にはなりません。

必要な人に届かないようなことがあってはダメなんですよ。

もし、家のトイレットペーパーの在庫が1ロールしかなくて、買いに行ったらどこも売り切れだったら。

そんな状態を自分が経験するとしたら、大量購入なんてできませんよね。

こういう危機的状態になったときに、正しい判断ができるかどうかってとても大切なことです。

優しい社会になるように、想像力を持った人が増えてくれることを願いたいです。


さて。
こんな嫌な空気が流れるなか、日々過ごしていくにも気持ちが滅入ってしまうことがあります。

そんな時に、少しでも気持ちをリラックスさせるのに精油はおすすめです。

精油には殺菌、抗菌作用などがあるものもあったり、精神的にリラックスさせてくれるようなものもあります。

正しい使い方をすれば生活に潤いをもたらしてくれるので、是非使ってみてください。    

例えば、ラベンダーは気持ちを落ち着かせてくれる香り。

ティッシュに1滴垂らして香らせると良いですよ。

眠りが浅い人は眠る前に寝室に置いておくのもお勧めです。


また、花粉も始まっていますよね。

ティッシュにユーカリ・ラディア―タを1滴。

それをマスクに挟んでつけると、鼻やのどがスーッとします。

ユーカリには1.8シネオールという成分が入っていて、呼吸器系を楽にしてくれるものなんです。

ヴィックスヴェポラップにもユーカリが入っているんですよ。

他にも、ティーツリーなどは抗菌、抗ウィルス作用があるとされています。

気になるところの拭き掃除などに、スプレーを作っておくのも良いですね。

紹介した精油は手に入りやすいものです。

使用方法を守って、心と身体の力を抜いてください^^  

犬がいるご家庭でも利用はできますが、猫さんがいるご家庭では使用は控えた方が良いです。

ボトルも小さいので、ワンちゃんの手の届かないところに保管してくださいね。

一日も早く、ウィルスの脅威が去ってくれることを願うばかりです。

タグ: ,