【告知】花粉症ケア・アロマクラフト体験ワークショップ


9acd87c7197e7988714bf0a6d3d55491_s

春が近づくと鼻がむずむず、鼻水が出てくる。

そんな人も多いのではないでしょうか。

暖かくてどこかへお出かけに行きたくなる季節なのに、お薬とマスク、めがねが手放せないなんてことも。

いまや花粉症ではない人の方が少ないのではないかと言うくらい、周囲の人たちはみんな花粉症です。

私も例外なく、花粉症で毎年辛い思いをしております。

 

人によっては病院でお薬を処方してもらったりされているのではないでしょうか。

あまりにもひどいと生活に支障をきたすので、病院へ行くのが得策です。

できることならば、予防をして少しでも軽くすむように努力するのが良いのですけどね。

 

1e60cb070ee09ec06aff72c4eeef2c69_s

花粉症も毎年のことなので、季節が来る前に色々と準備をしておきます。

外出時に欠かせないマスク。

それにアロマスプレーを作ってシュッとします。

ひとふきすると、スーッとする香りと精油の作用でお鼻がすっきりするんです。

精油には鼻水や鼻の炎症などを緩和してくれる作用があるものもあり、花粉症の時によく利用されます。

花粉症はどうしても鼻がむずむず、鼻水ずるずる。

お薬ではないので完璧に止める事はできませんが、少し楽にする事は可能です。

なので、外出時には私は必ずスプレーでシュッとしています。

 

今回はこのアロママスクスプレーを体験ワークショップとして開催いたします。

どなたでも簡単にお作りいただく事が出来るので、ぜひご参加ください!

花粉症に良いとされるハーブとアロマのお話もしますよ。

 

◎ 花粉症ケアに!アロママスクスプレー作り ◎

 

日時: 2016年3月21日(月・祝)   13:00~14:00

会場: ピアラシティ交流センター

埼玉県三郷市泉2-35
http://www.piala-city.jp/access/
無料駐車場有

参加費: 1800円 (アロマスプレー作製代込み)

 

<お申し込み方法>

下記のフォームまたは必要事項をメールにてご連絡ください。

必要事項 : お名前(ふりがな)、お電話番号、メールアドレス、お申し込み内容

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

お申し込み内容

備考

 

みなさまのご参加おまちしております♪

つらい花粉症をアロマでケアしていきましょう!

 

次回は4月に自分だけのフラワーエッセンスをブレンドする体験ワークショップを開催予定です。

タグ: , , , , , , , , , , , ,