不安やパニックにならないためにも正しい情報を得ましょう

blog

緊急事態宣言が全国に出て、ますますこの先どうなるか不安になってきますね。
とはいえ、これまでと変わらず、自分の身を守ること、大切な家族を守るためにも、3密を避ける行動をしていきましょう。

また、海外では犬猫などへの感染も出ていると情報がありますが、日本国内ではまだそのような状況にはなっていません。
こういう時期にはフェイクニュース(偽情報)も出回りやすいので、読んだ情報をそのまま鵜呑みにせず、事実を確かめてから行動をとるようにしましょうね。
偽情報の拡散ほど、怖いものはありませんから。

ちなみに、新型コロナウイルスの動物に関わる情報は、公益社団法人 東京都獣医師会を確認することがお勧めです。

こちらで一般の飼い主さん向けのQ&Aが見られます。

公益社団法人 東京都獣医師会

適宜、新しい情報になった際は更新されていますので、チェックすることをお勧めしますよ。
また、Twitter、Facebookもあるので、早く情報が知りたい人は登録されてみるのも良いですね。

東京都獣医師会 SNS
Twitter  https://twitter.com/tokyo_vma
Facebook https://www.facebook.com/tokyo.veterinary/

正しい情報は信頼できる情報源から。
不安になってしまう時だからこそ、正しい情報を得て正しい行動を行いましょうね。

タイトルとURLをコピーしました