一緒に楽しいを見つけていこう(2018年3月30日号)


<こちらはメールマガジンのバックナンバーです>

 

こんにちは!With WAN Wishの豊田めぐみです。

こちらのメールは【犬との毎日をもっとハッピーに「幸せな犬になる7つのヒント」】に登録してくださった方に、ワンちゃんとのハッピーな暮らしに役立つヒントを不定期でお届けするものです。

配信解除をご希望の方は最下部にありますリンクをクリックしてお手続きくださいね。

 

 

あっという間に3月も終わろうとしていますね。

関東地方の桜も満開になり、お花見をされた方も多いのではないでしょうか。

関東以北の方は、これからがお花見シーズンですね!

ワンちゃんと一緒に、楽しいお花見をされてください^^

 

 

 

さて、今回のテーマは【一緒に楽しいを見つけていこう】です。

 

みなさん、楽しい日々を送っていますか?

仕事の追われて、家事に追われて、

なかなか楽しい時間って取れない人もいるのでしょうか。

 

でも、楽しいというのは気持ちのことです。

ちょっとした時間でも、その楽しいって味わえるんですよね。

お友達と会話して楽しい、テレビを見て大笑いして楽しい、

外の風が気持ちよくて楽しい…。

 

楽しいはいつもそばにあるんですよ^^

 

この楽しいということを、自分一人ではなく、

大切なワンちゃんと共有したいですよね^^

もちろん、人が感じる楽しいものとワンちゃんが感じる楽しいものとは違います。

ワンちゃんがテレビをみて、これ楽しいね〜!なんて思わないですよね(笑)

人と犬とではやっぱり楽しいの基準が違うのです。

 

 

じゃぁ、どうすれば一緒に楽しいを味わえるのか。

 

それは、とっても簡単なこと!

 

毎日のワンちゃんとの生活の中に、たくさんあるんですよ。

 

 

たとえば、撫でられるのが好きなワンちゃんにとっては

それが楽しいことだったり嬉しいことになります。

そしてそれをしている家族もやっぱり楽しかったり

嬉しかったりしますよね?

まさか嫌々撫でてるなんてことは、

読んでくださっている方の中にはいらっしゃらないはず!

 

 

他にもお散歩大好きなワンちゃんなら、お散歩が楽しい〜!

そしてそれを見ながらお散歩している家族も楽しい♪

 

ほらね、一緒に楽しいをたくさん共有していますよね^^

 

 

毎日のあたりまえのことも、それを一緒に楽しむ時間って捉えることで、

毎日がもっと楽しくなるんですよ。

 

私も毎日愛犬に向かって「かわいいねぇ〜」と言ってるのですが、

それを「そうだよ!」と得意げに見返してくる顔を見て

とっても楽しい気持ちになります。

そうすると、心が温かくなって、愛犬も喜んでいるのが伝わってきます。

 

 

こんな他愛もないちょっとした時間でも、楽しい時間を一緒に共有できるんです。

 

何かをしなくちゃいけない、という訳ではなく、

いつもしている事やちょっとプラスしてできることで、

一緒に楽しいを見つけて行けるのが一番ですね。

 

みなさんと愛犬の楽しいは何ですか?

 

その楽しいをたくさんたくさん作っていってくださいね^^

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

<メールマガジン登録はこちら>

犬との毎日をもっとハッピーに!「幸せな犬になる7つのヒント」登録フォーム

*は必須項目です

*お名前

*メールアドレス


※@docomoのメールアドレスをお使いのお客様は届かない可能性があります

*都道府県



Powered by FormMailer.

 

 

 

メールマガジンの配信解除はこちらからできます。

解除フォーム

https://form.maildeliver.jp/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rRdxv6AQg6JRVRNYX2bngA

 

 

 

【発行責任者】

人と犬の植物セラピー With WAN Wish

ペットライフカウンセラー 豊田めぐみ

HP: https://herbaltherapy-jp.com

お問い合わせ:herbaltherapist.megumi@gmail.com

 

メルマガの内容は著作権によって保護されています

(C) 2017 With WAN Wish 豊田めぐみ

タグ: , , , , , , , ,